くちとたた

時々更新される絵を描いたりしてる人によるブログ。 作品の紹介、日常的なこと、なんとなく思ったことを 語っていますよ・・。


なんとなくの企画。

僕のアトリエ兼、寝室兼の部屋について~!!

まず小さい。物があるとより狭くなるのが致命的です。

P7181340

夕方は西日が入るので、ぬくもりを感じます。

あと風通しが良いので、涼しい。

おかげで今年は扇風機いらずで過ごせてます。

この空いてる真ん中のスペースに布団をひいて寝るんですけど、

そうすると何もできないですよ・・。

活動範囲は上の写真でみえる範囲。

手前にクローゼットやらがある。

P7181336

机。

ほとんど使ってない。

ときどき作業をする程度。

机の下の二つの棚は可動式で、

大きい方(左)に美術系の関連書籍とノートとかファイルとかいろいろ。

小さい方(右)は小物が入ってて、一番上の段に、鉛筆とか日用品が。

すぐ取り出せます。

机の上は、狭いのでほとんど何もできない。

上に筆とかペンとかがあって、すぐ作業できるようにしてある。

白い棚には資料とか、紙があって。

目の前のコルクボードに、展覧会の情報とかポストカードが貼ってあって、

確認したり。

で、後ろを向くと、

P7181341

テレビとかラジオとか漫画とか娯楽系。

手前の木の棚に、画材があって、上から水彩、鉛筆系、粘土、油絵。

上から順に活動領域に合わせて棚の位置を決めています~。

制作中、振り向けば必要な画材が取りだせるので便利。

主にイラスト系を描いています。

EPSON018 (2)

最近の。

色鉛筆、水彩です。

名前はまだない・・。


以上、僕の部屋でした~!!

P5121215

P5131216

P6041259

P6091262


P6141265

P6211285

P6231287

P6291292

P7071322

P7081323


塾で描いてたやつ。(一部)

考え方とか描き方も少しずつ変わってきた。

まだまだだけど、夏季講習も頑張ろう。


↑このページのトップヘ